« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

灯りつくりびと Cahayaさんのワークショップで

 一昨日19日、寅さん記念館でのイラスト大喜利の後、
帝釈天商店街のすぐそばにある昭和レトロ喫茶セピアさん
のお2階で行われたワークショップ…
灯りつくりびと Cahayaさんのランプシェード作りに行ってきました。
 ほぼ初めてのはんだごてを使った作業・・・パーツを
つなげるための薬剤の扱いやはんだづけ等、難しいことも
いろいろありましたが、
莉江先生のご指導で何とか完成しました~sign01
2841150724_133001
 150724_132201150724_132301  

中心の大きいメノウ・・・ブルーの液のにじみ具合、
小さい隙間から覗けるキラキラした結晶は
「生きてるー」という感じがして美しいです。
その他のガラスなどを無作為に積み上げて接合。
抽象的な形ゆえにメノウの自然な美が際立って見えます。

ribbonCahayaさんブログ  http://ameblo.jp/akari-tsukuri-bito/

cafe昭和レトロ喫茶 セピアさん  http://ameblo.jp/sibamata-sepia/

yunのデコぬりえcafe vol.17 無事終了

150720_163401_2  150720_163402

 ご参加のみなさまのセンスに脱帽。すばらしいデコup
たいへん熱心に制作していただき、作画家冥利に尽きます。
ありがとうございました。

0256
見本:ひさよ作

2015年7月20日 (月)

本日 yunのデコぬりえcafe vol.17 再告知 

yunのデコぬりえcafe vol.17


ぬりえ作画しました。ご来店お待ちしております。

Nuriecafe

2015年7月18日 (土)

葛飾柴又寅さん記念館イラストレーション展2015 開催中(~8/2)

 7月12日(日)から始まりました葛飾柴又寅さん記念館イラストレーション展2015「柴又に、こい♥ LOVE SHIBAMATA」(8/2迄)。只今出展中です!
今回は正攻法のイラストレーションで攻めましたwink
「男はつらいよ」の中ではいつも実らぬ寅さんの切ない恋。私の今作「来てくれたんだね」の中で実らせてみました。(第27作からのイメージ:おふみさん)
 
 どうぞ葛飾柴又寅さん記念館・休憩室にてごらんくださいませm(_ _)m。 ひさよ

Img_0252

pen葛飾柴又寅さん記念館 http://www.katsushika-kanko.com/tora/

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »