灯りつくりびと Cahayaさんのワークショップで
一昨日19日、寅さん記念館でのイラスト大喜利の後、
帝釈天商店街のすぐそばにある昭和レトロ喫茶セピアさん
のお2階で行われたワークショップ…
灯りつくりびと Cahayaさんのランプシェード作りに行ってきました。
ほぼ初めてのはんだごてを使った作業・・・パーツを
つなげるための薬剤の扱いやはんだづけ等、難しいことも
いろいろありましたが、
莉江先生のご指導で何とか完成しました~
中心の大きいメノウ・・・ブルーの液のにじみ具合、
小さい隙間から覗けるキラキラした結晶は
「生きてるー」という感じがして美しいです。
その他のガラスなどを無作為に積み上げて接合。
抽象的な形ゆえにメノウの自然な美が際立って見えます。
Cahayaさんブログ http://ameblo.jp/akari-tsukuri-bito/








最近のコメント